大変ッスよ

いよいよというかしょうがなくというか、まぁそんな感じで就職活動も本格的にスタートし、初めての企業説明会及び試験などに行く。…疲れた。俺の場合は大した数は受けないので、他の人たちに比べたら楽なもんでしょうが、それでも疲れた。これが初めてだし、場所がかなり遠かったりもしたので肉体精神両方が疲れまくった。平気で何十社とか受けるヤツらはすげーよなー。信じられんよ。慣れていけば大丈夫なものなのかしらん。これも地道に頑張るしかないか。しかし俺が就職活動かぁ…改めて考えると恐ろしい話だ…。

それで試験が終り敗北感に打ちひしがれた後、そのまま帰るのも気が進まないのでフラフラと日テレでやってる「押井守バセットハウンド」っつーイベントによってみる。無料だけあって大したもんがやってるわけではなかったけど、適当に犬の写真や映像見たり、攻殻のゲームやったり、巨大スクリーンでイノセンスの予告編を観たり、イノセンスとTV版攻殻の絵コンテを見比べてみたり、押井守論なる本をじっくり立ち読みしたり、抽選のクイズに応募してみたりとそれなりに楽しめた。この前深夜にやってたイノセンス公開記念スペシャルみたいな番組も面白かったし、イノセンス楽しみじゃわい。


バイオハザード4。えらく大胆にモデルチェンジしたなー。これが吉と出るか凶と出るか…。確かにシステム自体が老朽化してるから、根本的に変えてみるっつー試みは悪くないとは思うんだけど、個人的には従来のシステムでシリーズを完結させてからにして欲しかったかも。そもそもバイオハザードと名乗る必要すらなさそうだし。そこら辺は看板タイトルだし、しょうがないとは思うけどさ。