ちあわせ

昼まで寝てあとは本読んでたら日が暮れた。至福なり。あとはヤンサン買いに行ったけどなかった。来週なのね。ファーザー!


京極夏彦、直木賞受賞! ニュースでなんか若い娘さん2人が芥川賞とったとか何とかで横に京極さんがいたから「なんでかなぁ?」と思ってたら、そういうことだったのかー。なんかテンション上がるね。自分の支持してる確固たる世界観を創り上げる人がこうやって認められるっていうのは、単純に嬉しい。受賞作の後巷説百物語ってまだ読んでないけど。まぁめでたい。


自分の趣味趣向に正直に生き、押し付けるでもない、かと言っていちいち揺るがされもしない己の世界を持ってる人ってカッコイイのぉ。俺もそんなんになりてぇ。ATフィールドは心の壁さ〜、みたいな感じではなく色々なモノも取り込みつつ自分が最も活きられる場所を自分で構築する。自分の居場所がなく不安定だから、関係のない他人や考えが鬱陶しかったりちょっかいかけたくなるんだよなぁ。羨ましさなのか妬みなのか。情報の氾濫、価値の氾濫が著しい時代だから尚更だ。俺は俺、あんたはあんたと言える強さ、というか。ふむぅ。

魚住りえアナって結婚したのかよ! ファッキン!