今日買ったコミックス

げんしけんは面白いんだか面白くないんだかよくわかんねーや、やっぱり。じゃあ何で買ってんだ、っていうと「読み心地」が良いんだよなぁ。ぬるーい、毒気のない、かつほんのちょっとニヤーっと出来る笑いがありスイスイと読める。それだけで単行本買い続けるのもアレだけど、まぁいいか(いいのか?)

舞台になってる大学、背景とか見ると俺の通ってるところにソックリ。

キングゲイナーは相変わらず読みにくい印象。絵はスゲーんですが。ヤッサバvsゲイナーはやっぱりアニメの方が面白いなぁ。比べるものでもないかもしれないが、やっぱり比べちゃうよねー。けどゲインvsヤッサバの肉弾戦はなかなかイイ感じ。マンガはやっぱりメカの戦闘より人間の戦闘の方がカッコよく表現できる、と思う。というよりもアニメにはメカ戦闘の表現では勝てねーよなー。あとオリジナルの展開なのはそれだけで楽しい。刊行ペース上そんなに話は進められないと思うので、こっからどうやって話を終わらせるのかが楽しみ。