はてなさん、ごみーんに☆

半年近く放置状態だったんですな。以下、言い訳と近況。

  • もう、完全についったーばっかりですわな。スマホでちまちま書けちゃうから・・・。
  • 二月か三月辺りにMacbookAirを壊してしまい、そこから四ヶ月近くPCなし、iPadmini生活を続けてたんで、自ずとブログ更新も億劫になりおりはべり。
  • PCは高校生以来で、デスクトップに新調。外でPC使うことはまずないから・・・。軽くネットとかアプリを使う分にはスマホとタブレットがあれば事足りるから・・・。
  • 仕事では大きな山場があった。近年では一番がんばったけど盛大に失敗して、その反動が今でも続いてる有様。僕は成功して伸びるタイプです(本当か?)
  • 今年の二大目標の一つだった仕事のアレは失敗したが、もう一つの目標だったダイエットは成功。三ヶ月で10kg減量。ここまでの減量は人生初。体重的にも大学時代位まで落ちたかなと。痩せてみるとこれが普通というか、いったい俺はどんだけ太ってたんだという感じ。まぁこれからしばらくはリバウンドの可能性が高いので、ちゃんと体重管理はしつつ、久しぶりに再開したプロテイン筋トレもちゃんと続けて、そこそこいい感じのアーマードマッスルボディーになりたい。
  • 新生FF14のβテストに当選したんで、一足早く体験中。初のMMORPGだけど、普通におもしろいんで、製品版でもプレイ予定。しかしプレイのペース配分を自分なりに掴むのと、プレイ仲間をある程度確保できないと長続きしねーだろーなーという危惧はあり。振り返るに、モンハンは恵まれた環境で遊べてたんだなぁと。ゲームを愉しく遊べるということが、どれだけ幸せな状態かを、若い人はもう少し自覚したほうがいい。
  • 1ヵ月ほど休みをください。僕は本気だ。
  • 本気なんだ・・・。