ギリギリギリギリ

11月も終わりでございます。なんすか、なんなんすか、時間という名の嫌がらせすか。

近況す。

  • 11月は特に仕事仕事でおわたですよ。休日出勤も多かった。なにより恐ろしいのは12月はもっと忙しくなりそうだということ・・・。まぁほどよく忙しいほうが暇なのよりは結果的によかったりするんですけど、逆に忙しすぎると精神がやばいのでやばい。今も肌が荒れるほどにはストレスがたまってますよ。ふふふ。
  • 相変わらずお金がないのです。でもWiiUは買うのです。プレミアムのほうを買うのです。本体ストレージがマジでどないもこないもならんので、スマホも買い換える予定なのです。そしてiPad miniがほしいのです。これは特にいらないといえばいらないんだけどほしいから買うのです。こういうことしてるからお金なくなるのです。でも買うのです。
  • あ、WiiU買うしもうほとんど遊んでないからいらねーや、ということでXbox360売った。結局、だーりんを一通り遊んだくらいだったなー。LEFT4DEADもちょっとやったりしたけど、まぁ、HD機を本格的に遊ぶのはWiiUでだ! というか、ゲームプレイスタイルを携帯機中心から据え置き中心にしていきたい。外出先では今年もあんまりできなかった(もう10年近くできてない)アレをあれするために、携帯機ではあんまり遊ばんようにする。そのためのiPad miniでもあるのです!
  • ゲームはほぼ1ヶ月かけてブレイブリーデフォルトを通常ED、真EDをクリア。おもしろくはあったんだけど、後半から急速に飽きてしまった。ある程度ジョブや装備、必殺技がそろい始めてからの戦法固定化や、敵のバリエーションの少なさが、後半になるにつれてプレイの幅が狭くなる印象を持たせた原因かな。ストーリーも含めて、あともうちょっとリッチな方向に作り込んでくれたら言うことないんだけど。次回に期待。
  • 携帯機はぶつ森とかレイトンvs逆裁なんかをやってみたかったけど、モンハン出るまではがっつりプレイはお休みしようかなとか。そのかわりPSPProject DIVA extendやインストールしたまま放置してたアーカイブスソフトなんかもチマチマとやってます。ミクは全難易度クリアを目指したいところだが、ノーマルでもまぁまぁ難しいんですけど。リズムゲームはけっこう好きなんでがんばる。
  • WiiUドラクエ10のβテストっていつからなんでしょか。
  • ダイエット、というか生活改善、あんまり進んでません。もうずっと進んでないじゃねーか、というツッコミはよしてください。間食なし、一食の分量を並に抑える、プチ筋トレもしくはジョギングする、の3つを毎日やっていくだけなんだけど、ストレスフル状態(仕事忙しい状態)が続くとどうしても生活がぐっだぐだになる。どうすればいいというんだ。
  • アニメは新世界より、ロボノ、ジョジョあたりは観ていますよ。新世界よりは小説も買っちゃったよ。
  • ヱヴァQ、次の完結編を観ないとちゃんと評価はできんなー。面白いとは思うんだけど。