来年はがんばりますから! 本当ですから!(目をそらしながら)

今年も終わりでございます。世間的には激動の1年って感じでした。というかあっと言う間でした。なんなのってくらい。今年を振り返る意味を込めて、僕個人の10大ニュースを紹介しようと思います。

  • 引っ越ししたよ☆

2年ぶりに田舎から街に戻ってきました。この引っ越し時に荷物が多すぎたので、半年以上かけて荷物削減運動を実施中ですが、まぁ限度がありますよねと。快適に暮らしたいと思ったらそれなりの荷物にはなりますよねと。それでも半分近くには減らせそうなのでよしとするべきなのかもしれませんが。理想は段ボール4、5箱とかそういうレベルなんですけど、服だけでそんなもんオーバーするわ。

  • 職場が変わったよ☆

まぁ職場が変わるのはほぼ毎年のことなんでいいんですけど。毎年、職場が変わるたびに新しい仕事を覚え、新しい人間関係を構築しなければならないのはそろそろ面倒くさくなってきました。社会勉強にはすげーなってるとは思いますけど、もうぼちぼち安定感がほしい。

  • スマホを導入したよ☆

すげー便利。タッチパネルの操作しずらさ以外はすげー便利。ネット見るのはもはやスマホだけで事足りるかもしれん。ただ新機種がどんどん出てきてもはや俺のアークちゃんなんか忘却の彼方なのがむかつく。

  • ツイッターはじめたよ☆

スマホ導入に伴い開始。みんなやってるから・・・。

  • 合コンけっこう行ったよ☆

特に成果はなしですが、かわいらしい女子と話すのは楽しいと齢29にして気づきました。

  • 大阪行ったよ☆

いろいろ刺激受けました。楽しかったです。

  • ブルーレイレコーダー買ったよ☆

つい先日買いました。大阪遠征の影響。

  • ゲームをアホみたいにやったよ☆

去年くらいからゲームづいてましたが、今年はアニメとかマンガとか映画とかはうっちゃって、自分時間はほとんどゲームだった気がします。今年だけでもMHP3、GEB、PSPシュタゲ、比翼恋理やりたさにXBOX360購入、スパスト4、L4D、ダンガンロンパPSP俺屍PSPアーカイブス衝動一気買い、MH3G・・・。取りあえず半分はクリアまでやってますか。ゲーマーなら別になんてことないタイトル数でしょうが、しばらくゲームから離れてた俺(29歳、社会人、未婚)からすればわりと尋常じゃねーペースですよ。これ、いつまで続くんでしょうか? 教えて偉い人!(しらねーよ)

  • 順調に太ってるよ☆

自分の意志力のなさに唖然。

  • あとちょっとで30歳になるよ☆

死のう。冗談事ではなく。


正味の話、いくら「こういう風にやろう!」みたいな目標を立てたところで、その時の環境・状況しだいで5割〜8割方が雲散霧消しちゃうんで、胸のうちで「なんとかこれくらいはやりたい」と意志の残り火を守りつつ、行動していくしかねーんですよね。まぁ、いろいろと諦めてるつもりは一切ねーです。少なくとも気持ちの面では死ぬまであがくつもりですよ。「理想」ではなく「欲望」のために。

つーか、来年は本当に、もう、ね。うん。