そんな場合じゃないんだが

うーん、もう2月。そして絶賛インフルエンザ中。土曜日から病床に臥せっております。ぬかった。

インフルエンザで休むとか高校生の時以来じゃねーか? 去年、ワクチン打ってたのとタミフルとかのお陰で、2日くらいでほぼ症状は治まってるんですが、周囲への感染を考慮して休んでる按配です。

そして仕事の移動に伴い、引っ越し決定。このペンギン村に引っ越してもう2年ですよ。本当、時間の早さにひきまくりです。最初はどうすんだこれって思うくらいの田舎っぷりに困惑しましたが、住めば都で、なかなか健康的に過ごせた2年間だったと思います。もうちょっと年取ったらこういう所でずっと住むのも悪くないな。で、引っ越しの準備、仕事の引き継ぎ等を急ピッチで進めなきゃならないから、休んでる場合じゃないのです。あとが地獄だ、こりゃ。


MHP3は集会所上位をすべて終える。ウカム、アカム、アルバもとりあえずPT、ソロの両方でぶっ倒し、かっちょいいアルバハンマーとアルバスラアクも作成。ジエン武器も作ったし、ハンマー、スラアクはこれでほぼ作りたいやつは作った。狩猟笛、弓、ライトボウガンはまだまだ揃ってないのでこれからはその辺りをちょっとずつ作っていきたい。防具はアマツのを一式作りたいかなー。匠スキルは今回、必ずしも必須ではない感じですけど、やっぱり白ゲージは欲しいし、今はバンギスとダマスクばっかり使ってます。
武器は今回、スラアクメインでずっとやってましたが、250回位使って「剣斧はもうそんなにがんばらなくていいかな^^」となりました。まだまだ使いこなせてるとはいえないですが、ちょっと飽きてきたのと、特定の武器使用回数500回突破で称号がもらえるということで、それならやっぱりハンマーで突破したいなと思い、今回はそれほど使ってなかったハンマーをまた担ぎ直してます。
そしてしばらくは村クエ潰しと炭鉱夫。終焉はクリアせねばなー。