ゆるめに、でもしっかりと

気づいたらもう1月も下旬に。遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年は前回書いたとおり、「とりあえずやってみる」精神で突き進もうと思います。僕自身の思惑や心境、そういったことは関係なく、ただ最初の方針に従い前に進む。人生、前に進むしかないですよね。少なくとも今の僕は。がんばります。

で、新年からなにやってたかと言えば仕事とモンハンという相変わらずの2大シフトで生きてました(なんだそりゃ)。モンハンは正月にソロで上位のジエンとアマツガツチを倒し、初期目標は達成、その後はちまちまと上位装備を揃えております。今のところはナルガS、バンギス、ダマスクあたりを一式揃えて愛用してます。武器はスラアク、ハンマーともに、龍属性以外は最高クラスのをある程度揃えた。弓と狩猟笛もちょっとずつ作ってます。ライトボウガンは神ヶ島が出るまではしらん。

武器愛用変遷。スラアクの使い始めは「だめだ、やっぱりハンマーがいいよ」と思ってたのに、スラアクに慣れ始めて戦い方が分かってくると「スラアク、実はすげー使いやすい?」となり、逆に上位に入って敵が強くなってくると「スラアクに比べるとハンマーって戦いにくい気がしてきた…。尻尾も切れないし…」となり、銀レウス戦に至り遂に「ハンマーオワタ\(^o^)/」となるも、ハンマー使いとしてのプライドが許さず、3rd仕様のハンマーの立ち回りを勉強し直し、銀レウスも問題なく狩れるようになって「やっぱりハンマー最高」←今ここ、といった按配です。いやー、楽しいなモンハン。

しばらくは炭鉱夫やりながら、やってないクエストもつぶしていこうと思います。同僚もいつの間にか村クエストあたりは全部終わらせてるもんなー。


あ、そういえばものすごく久しぶりに合コンに参加した。普通に楽しかったです。女の子ってやっぱりいいもんですね(まじめな顔で)