激・不健康

仕事とモンハンの繰り返しでまた一か月が終わろうとしてるなぁ、うーん? 


モンハン進行度は集会所はようやっとG3に到達。村クエは☆8までコンプリート。G級はひとりではマゾ過ぎるので、同僚が揃った時にしかできん。だから装備もずーっと固定。ボウガンも少し使ってみたけど慣れないと時間かかってしょうがないので結局はハンマー。ずーっとハンマー。使用回数300回超えました。今から別の武器を覚えるのも面倒くさいし、このままハンマーばかで終わりそう。とりあえずG3クリア、村クエ全クエストクリア達成したらモンハンも一段落かな。少なくとも一人プレイはそれで終わり。

…で、友達が買ったというんで、ひそかに俺もゴッドイーターを購入。正直モンハンも飽きてはないけど、若干倦んではきてたから、新しい刺激が欲しかったのもあって、中古屋で見つけた瞬間についフラフラと…。

プレイ動画を観た限りではモンハンとはまた違った趣で楽しそうなんだけど、致命的な難点はいっしょにプレイできる相手がその友達一人だけということ。しかもいっしょにやれるのも月に1、2回が限度。わりとアニメチックなノリでモンハンみたいにゲーム好きな相手なら誰にでも勧められるっていう感じでもないので、結局はソロプレイがメインになりそうな予感。この手のゲームなんて仲間とプレイしてなんぼだからかなり厳しいものがある。モンハンも周りにいっしょにやれる奴が多数いたからハマったわけだし、プレイヤー人口の違いっていうのは決定的だよなぁ。っていうか先にゼノブレイドやる予定だしね。ゼノブレイドをやるのだって時間的な余裕とか、そのほかのいろんな諸条件を考えたらかなり厳しいのに、それに加えてゴッドイーターがどうこうとかは普通に正気の沙汰じゃないっつーの。とりあえずMHP2Gが一段落したら、MHP3までの繋ぎとしてちょっとずつやってみよう。


健康診断の結果、中性脂肪の数値だけ激増してて(2年前の3倍くらい)「え?!」ってなった。ジム通いで筋肉は増えてるけど、脂肪は減ってない模様。ランニングを増やすのと、あとはやっぱり2年前の時みたいに夕食制限ダイエットしないと駄目か…。今回は筋肉も強化してあるから、リバウンドも起こりにくかろう。このままだと成人病直行コースなので、死にたくないのでがんばるぜよ! 肉体維新ぜよ!

ぜよ!




人間、基本的には出来そうなことしか出来ないし、やりたいことしかやり続けられないよな、と思った。成るようにしかならん。

ならん!

GOD EATER(ゴッドイーター)

GOD EATER(ゴッドイーター)