しょうがないとおもいます☆

  • 自分が基本、駄馬であることを再認識しつつ、駄馬な自分をなんとか奮い立たせ、時には叱り、時にはあやしながら少しずつでもいいから先へ先へと歩ませる。根性とか奇跡を期待しない。その上で根性や奇跡を諦めない。
  • 目標は掲げるべきだが、理想を追う段階ではない。可能なレベルからの達成を目指す。「これなら自分でもやれそう」がキーワード。
  • ストイックに憧れるのは分かるし、必要なことでもあるが、おまえ(自分)はそんなに格好良くない。
  • あとは小まめなネタ出しと意思疎通を心がける。


馬なりに頑張るしかない。今さら「ちょっとでも自分をマシに見せたい。マシなはずだ。いやむしろ本当は優秀なはずだ」みたいな考えは持たないようにしなくちゃね。それが結構難しいんだけど。見栄っ張りでプライド高いからさー…。ひひーん。