俗・さよなら絶望先生

全話観賞。良い出来だったと思います。良かった点箇条書き。

  • 前シリーズに比べて、オリジナリティの強い回や実験的な回が、ちゃんと魅力的な作りになっていた
  • 猟奇な千里が可愛いかった
  • 声優さんも全員慣れてきてイイ感じに演技の幅が広がっていた
  • 普通に作画のアベレージが上がっていた
  • 3話構成はちょっと忙しかったものの、時間配分をきっちり三等分にはせず、すこし短めのオリジナルネタを挟むことで、絶妙なテンポになっていた

ちょっと残念だったのはオープニングが前シリーズに比べたらいまいちだったのと、わりとあっさりと終わってしまったことくらいですね。これなら、もう一度くらいアニメはやってほしいですねぇ。今度は2クールで、原作が終わってから。