魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食」

原作は11巻まで読了済み。「1話なんだから作画が良いのは当たり前」というのを含めても、作品としては十分に及第点な出来だったかなと。「原作の再現性」の点ではもうひと頑張りな感じはしますが、その辺りは贅沢言い出したらキリが無いしねぇ。第1話の始まり方がVガン方式(本当の第1話は2話以降)だったり、展開の持っていき方が速いとかは最近の流行か。
あとはどこまではっちゃけられるか。やっぱりみんなはっちゃけた作品が観たいから。まぁ、視聴継続は確定で。


んで、アニメ化の関係で例のFLASH版の架空OPも初めて観たんですが、本当に良く出来ててビビる。アニメのOPが良くも悪くもフツーなので、なおさらナニがアレしちゃってる。「ぼくのかんがえたおーぷにんぐ」を妄想するのはヲタならみんなやってると思うんですが、それを実際に作っちゃうっていうのは偉いですよね。そして選曲してる「人生美味礼賛」があまりに良すぎ。クラシックコンサートの会場を借り切って、痩せすぎて一体誰だか判別出来なくなってしまった岡田斗司夫さん相手に、パパ譲りの重厚なバリトンの大合唱で歌ってあげたいくらい。「スーパーサイズ・ミーな頃に戻ってください!」という想いを込めて。



魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプ・コミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプ・コミックス)


Dilettante

Dilettante