夏映画祭り其の一(其の二がありますように…)

今年の夏は観たい映画が多いにゃー。っつーことでデスノートは、世間の評判的にはどうかしりませんが、個人的には最高でした(アレなところはかなりあるけど。ミサの料理番組の部分とか。「マタイ伝だね」の部分とか)。特にラストの月とLとの邂逅は失禁。そこを観たさに結局三回も観るハメに(ギャー!)。ええい、この盛り上げ上手め! 私、生まれ変わったらLになります。そして高級スウィートルームを借り切って日がな一日甘いものを食べながら、山ほどのモニターに囲まれて映画とかアニメとか盗撮映像とかを観る(ただのひきこもりでした)。ウルトラヴァイオレットは一緒に行った友人に「この監督の前作(リベリオン)が最高だったからさー、今回もマジ期待。ぜってー面白いって、マジでマジで。タイトルもウルトラヴァイオレット(紫外線)だもん。うおー、ガンカタ魂に火がついてきましたよぉ〜。映画館へゴー!」と吹き込んで観たのですが、観終わった後は「……いや、まぁ……ね。しょうがないじゃん? 二作目だし肩の力が入ったっつーか、監督がミラジョボに萌え過ぎたっつーか………えーと、すいませんでした」という感じになった出来でした。本気でミラジョボのアクション以外なんにもねー。TRICKはTRICKなのでTRICKでした。