交響詩篇エウレカセブン 第1話『ブルーマンデー』

カットバックドロップターン! 吉田健一キャラが動き回ってるのを観ただけでも、興奮のあまり排尿と脱糞を禁じ得ません(禁じなさい)。テンポの速い場面の切り替えや目まぐるしい展開も今風でいいじゃないですか。どうにもならない現状に身悶えする思春期真っ盛りの14歳というのもロボット物の王道でいいじゃないですか。ボーイ・ミーツ・ガールもベタベタだけど思春期物の王道でいいじゃないですか。サーフィンロボットも新しい試みでいいじゃないですか。日曜朝7時という時間帯も爽やかでいいじゃないですか(もちろん寝てるが)。オープニングアニメもがんばってるじゃないですか(とりあえず10回ほど観ました)(観過ぎです)。週に1度の唯一の楽しみになりそうです(悲しいな、オイ)(まぁ、いいじゃん)。