読了

映画化ネタでこれだけひっぱるか(笑)。個人的には前作で終わってほしかったんですけど、まあ、これからどうなるのかという期待も含めて、暖かく見守っていきましょう。

初・吾妻ひでお。いやー、面白いやら壮絶やらで、どう感想を書いたらいいか分かんないですが、とにかく面白かったです。アグレッシブなひきこもりというか、すごく冷静かつ客観的なキティガイというか……。「世の中いろんな人がいるよねえ」の一言では片づけられない猥雑さに圧倒されました。ふいー。

  • 夢幻紳士・幻想篇

初・高橋葉介上遠野浩平さんがこの作家さんのことを好きだって言ってたけど、主人公の夢幻魔実也って明らかにブギーポップのイメージソースですな。(特撮変身物+ジョジョ+夢幻紳士)×青春風味=ブギーポップってところか。それはともかく雰囲気や絵柄も含めて好みになりそうな作風です。他のシリーズも読んでみようっと。