主張

いいか、「ベタベタ」と「イチャイチャ」は違うんだよ。俺がしたいのは「イチャイチャ」であって、断じて「ベタベタ」ではない。「ベタベタ」とは単なる甘えの関係、依存の関係だ。俺が望む「イチャイチャ」とは、対等なパワーバランスを基とした相互共感・相互信頼関係なのだ。主従関係でもなければ、肉体関係でもない。そのような打算的なものとは違う。だから俺は「付き合う」という一種の契約を結ぶことにより、それまで保ってきたパワーバランスが崩れ、緊張が無くなりただの依存関係に堕ちてしまうことを1番に懼れるのだ。要するに好きな女の子とは「付き合えない」んじゃなくて、敢えて「付き合わない」ことにしてるんだよ。わかったかい?


「(わけが)わかりません」


わかったかい?


「…はい」



(oadaiはすごく無駄な時間を順調にすごす事に成功)