フルメタル・ジャケット

前半は海兵隊訓練所でのハートマン軍曹による「オゲレツ! PT(しごき)教室」、後半はちょっと暗めのベトナム戦争物。後半もそれなりに面白いんだけど、やっぱり凄いのは前半のハートマン軍曹。軍曹が強烈過ぎて、映画そのもののバランスまで崩れているような気がするんですが(;´Д`) そんな軍曹のステキなシゴキ言葉の数々はここを参照。とにかくハートマン軍曹のキャラが濃くて、それだけでお腹いっぱいになれます。あとはほほえみデブの狂いっぷりも見所と言えば見所でしょうか。「パパとママの愛情が足りなかったのか、貴様!?」

オナニーのしすぎで精神病院行きになった兵士ってのも凄いよな。1日10回程度でそんなことになってたんじゃ、世界記録タイ(74回だったか)の村上直樹はどうなるのかと。っていうか5回目ぐらいから汁出なくなりますよね?


フルメタのラグビー部鍛える話の元ネタは、この映画だったんですな。うんうん、確かに使いたくなるネタだ。


サムライチャンプルーが打ち切り。まったく、フジテレビの連中の脳みその代わりに糞の詰まった頭蓋骨にマンコしてやりたい気分ですよ(さっそく)


・映画レンタル。今回、座頭市は「座頭市二段斬り」だけにする。ほかは「タクシードライバー」「許されざる者」と、またまたキューブリックで「博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」の3本も借りる。


・女の子が平気で下ネタ喋ってると、男としては立つ瀬が無いと思いませんか?(誰にきいてんだ)。男のエロ話は可愛げがあるけど、女のエロ話はなんかこう生々しいというか。


相変わらず時間が過ぎるのって早い。