はーふー

爆睡して起きてシャワー浴びてさぁ出かけようと思ったら、自転車が変な場所に倒れていた。タイヤも空気が抜かれてメコメコ。空気の注入口のネジがあり得ないほど緩んでいたから、どう考えてもイタズラ。パンクとかにされてないだけマシだけど、こんなのは初めてのことなので「?」である。空気入れ直したら復活。もう4年以上乗ってるチャリンコだから、ちょっと傷んでもどうってことはないが気分ワリー。この手のイタズラって基本的に防ぎにくいからなぁ。一応、いつもとは違う場所に置いておいたが、次もこんなことしやがったらコロス。


ニニンがシノブ伝
楽しいね。


ビデオに録ってたのを適当に消化。

丹下左膳(この前TVでやってたやつ)
導入は結構カッコ良かったけど、その後はわりとうんこだった。

・ナッティ・プロフェッサー2
この映画は山寺さんの吹き替えが全て。すごい好き。

・未知との遭遇
古典的で平和な宇宙人とのコンタクト物。タイトルまんまの内容だけど、悪くはなかった。でもやっぱり俺はレーザー砲ぶち込んできたり、ドロドロ光線撃ってきたり、ネズミ丸飲みしたりするほうが好み。

・ポイント・ブランク
コメディータッチの殺し屋物。主役のジョン・キューザックがイイ味を出してる。内容自体はなんてことないんだけど、なかなか楽しく観れた。

・暗殺者
超熱い(むしろ暑苦しい)殺し屋物。そういやちょっと前にバンデラスが来日してたけど、笑っていいともとかに出てるの見て、なんだか悲しくなった。

ハリー・ポッターと賢者の石
原作はアズカバンの囚人まで読んだけど、だいぶ前なのであらかた忘れた。でもストーリーよりかはディテールを楽しむ作品だったと思うので問題なし。そういう意味では映画もなかなかよく出来てたと思う。