GANTZ

最初の頃はいまいちだったが、最近はすっごいツボ。シチュエーション的にたまらん。妄想膨らむ膨らむ。マンガは読んだことないんだけど、これはちょっと読んでみようかしらん。陰険中坊がどうなるのか要注目〜。

やっぱり俺ってシチュエーション燃え(萌え)人間なんだろうな。ゾンビ映画が好きな理由もシチュエーションが好きだからだし。ただこれは映像作品に関してのことで、小説なんかだと心理描写や物語性や密度が第一になる。マンガだとだいたい半々って感じかな? 映像だと複雑な物語を展開されても邪魔なだけというか、どれだけ体感的にハマらせてくれるかが重要っつーか。押井作品にしたって、お話よりかはやっぱりあの独特の体感が好きで観てるし。体感って言い方は語弊があるかもしれないけど。


パソコンの調子悪い。買ってまだ2年半ぐらいなのになぁ。あと1年はもってもらわないと困る。