ガンボーイとマンダム

ガンダムシリーズでどれが一番好きか、もしくは嫌いか。そんなの決められない。僕的には「こりゃだめだ」って作品はないし、それぞれに良いところがあると思うからだ。あーでも08MS小隊は割とどうでもいいかもしれない。SEEDはまだちゃんと観ていない。


G、W、Xが好きって人とは楽しく話せそう。しかも年上の人だったりしたら、それだけで蕩けちゃうことウケアイである。


ファーストやZに対する御高説はただただ拝聴するばかりである。


∀の映画が好きだ。


主題歌ランキングとかだとガンガン決められるんだけどにゃー。



実のところ、ガンダムには大して愛着はない。ロボットアニメそのものにも愛着はない。ということに最近気づいた。高校時代のアニメ再入門のきっかけがエヴァやナデシコだったので、その流れで惰性的にロボット物を観続けてきたっつーのが正しいだろう。無論、惰性だけでガンダムシリーズを全部観たりは出来ないし、それなりに熱心に楽しんで観てきたわけだが。

とは言っても、他のロボットアニメファン比べたら適当なもんだよな。


リヴァイアスはベッタベタに愛してるの。
終。