忙しいし

もう少しこの日記を省エネ化させてみよう計画。いや、別に誰に断る必要もないんだけど。


小麦ちゃん終わっちゃったなぁ。色んな意味でゴチになったアニメでした。24時間ラジオ聴いたのが昨日のことのようです。といっても小麦ちゃん自体はそんな好きでもなかったんですけど。


録っていた「たそがれ清兵衛」と「スパイキッズ2」を観た。たそがれは貧乏、凄腕の剣士、お家騒動といかにも藤沢周平な内容で、まったりした演出と相まって良い味を出してた。難を言えば、最後の一騎打ちのシーンがちょっと冗長だった。刀が梁に引っかかって斬られたのもマヌケと言えばマヌケ。注意してたのにね。でも総合的には好みの時代劇でした。ラストサムライより好き。スパイキッズは普通に楽しめた。ロドリゲスってオタクというよりかは子供の人なんだろうなぁ。