晴れの日もあれば曇りの日もあり

嫌な夢をみて目を覚まし鬱になりつつ、なんか疲れてそのまま二度寝。起きたらもう夕方近く。ダメっぷりに自己嫌悪しつつも気分は晴れたのでまぁよしとする。そんでリクルートスーツを買いに行く。ちょっと遅めですがまぁ必要な時に買うものだしね。割引券使ってもそれなりに値の張るもんですなー、さすがに。でも店員さんが感じのいい人だったのでよかった。こういう服を買う時にはスムーズに事が運ばない場合が多いが、店員さんの適切なアドバイスでつつがなく買い揃えることが出来た。そして本屋行って、久しぶりにビデオ屋にも寄る。ウチの近所のビデオ屋は普通の映画とアニメを置いてある場所が店ごと分かれていて、腐れオタのワタクシにとってはある種優しい仕様だったがちょっと前に統合してしまい、それからもうスッカリ行く気をなくしてしまった。でもまぁそろそろ行ってみるのも良いかと思い突撃。何でカウンター側にアニメを設置しているのか理解に苦しむが、品揃えはそれなりに豊富なのでまぁよしとする。アニメや映画ってやっぱりレンタルのほうがイイと思うしね。TVでリアルタイムで観ると巻き戻しや早送りが出来ないから不便だし、そもそもその時間に拘束されるのが嫌だし、録画しておくと何時まで経っても観ないしねー。レンタルだと返さなきゃいけないから結構な集中力で観るし、何より気分的に「これから俺は映画(アニメ)を観るぞ!」と気合が入る。というわけでそろそろエルガイムの続きを借りなきゃな、俺。