スティール・ボール・ラン!

遂にキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━!!!!!!! ジョジョの奇妙な冒険パラレルワールド!! うおー! この興奮を表現する為にはもう踊るしかない!! ジェイ・オー・ジェイ・オー、ジョジョ! ジー・アイ・オー! ジー・アイ・オー! ジョジョ!(YMCA風に) ウーーーーーワァァァオッ!!(キンゲ風に)

いい加減鬱陶しいと思うので興奮の嵐はこれぐらいにして感想をば。冷静に読んでみてもジョジョシリーズの中で最もエキサイティングな始まりだと感じる。サンドマン、『矢』、スタンドらしき影、『完璧な球』の跡、スティーブン・スティール、『スティール・ボール・ラン』レース、ウルムド・アブドゥルディエゴ・ブランドー(通称ディオ)、ジャイロ・ツェペリ、謎の球体。み、密度が濃い〜( ´Д`)=3 しかもパラレルワールドとのことなので、今までのジョジョのルールは通用しない可能性もあるしねぇ。絵柄はやや昔の荒っぽい感じに戻ってるような。サンドマンの走ってる時の顔も2部のジョセフっぽいし。んで、やっぱり先ず気になるのはスタンドの有無ですが、どうやらありそうだなぁ。個人的にはスタンドは5部でもういいだろって感じだったから、そこはちょっと心配。6部が俺の中でいまいちだったのもその点が大きかったし。時の加速は素晴らしいネタだったと思いますが…。今回がパラレルなのもやっぱりあの時の加速の跡の世界だからなのか。ちょっとそこら辺は俺もよく分かってない部分ではあるんですが。しかし何にしろ、出だしとしては最高ですわ。何時ものコトだけど全然先が読めねーし。その分、不安もありますけどね。スタンド的には5部で完結、テーマ的には6部で完結、という印象が強いので今回はどういう方向で話を転がしていくのか? 毎号31Pって正気か? どっかで見たことあるキャラや名前が多いのは大甲子園方式でいくつもりなのか? あわわー、また興奮してきたー! もう踊るしかない!!(もういいから)