( ゜д゜)、ペッ

AVENGER最終回。途切れ途切れでしか観てないんですが、なんか面白かったです。座頭市戦法でプスリプスリと手刀を突き刺すところとか。ひねりがなくて。

自分が散々悩んでることを、悩む価値すらナシって感じで一言で一蹴されるのって何だか泣けてきますね。行動を起こしてるヤツには何か言い返せないし。

自分の中でいくらある事柄に対しての論理が構築されているとしても、他人がそれに同調してくれるかどうかなんてのは分からないわけで、日常においてはいちいち事前にそういう各自の理論的なすり合わせみたいなことをやるわけにはいかないし、自分の理論を他人に押し付けるのも同化主義みたいなもんで問題だ。だから目的がある場合、あくまで目的遂行が肝要でありその為の手段のみを考える。他人の考えを斟酌するというのは「目的」に対する「手段」があるからこそ必要なこと、になるというか。論理にしたって「目的」があるから構築していくものだろう。これは当たり前か? 自分の感情があり目的がありその橋渡しとして「論理」を構築する、っていうのが今のところの考えになるかな。なんかよくわかんねーや。寝よう。